· 

ビジネスにおける運気〜今あなたは何をするべきか?

>>初めましての方はこちら

この自然界には季節があります。
春に種を植えて、

夏は成長し、

秋に収穫、

冬は来年の春に向けての準備をする。


この季節に逆らっては

なかなか作物は育ちません。

 


そしてこの季節というのが
人それぞれあるのです。
???
どういうことかと言うと、、
一番みんなが印象に残ってるのが
細木数子の大殺界かな?
あれはつまりその人の「冬」なわけです。

 


テレビの影響で「大殺界=怖い、何もやってはいけない」
というイメージの人が多いかもしれませんがそれは違います。
「冬」なので何を植えても芽が出ないし、出ても大きく育たない
だけです。
だから結婚とか起業とかやめておけ、
って言うわけですね。


しかし「冬」は何もやってはいけない=何もやることがない
わけではないのです。
「冬」は次の「春」に向けてやる準備が山積みなのです。
今シーズンは人参育てたけど来シーズンは何を育てようかな?
人参をさらに改良して育てるための時間にしても良し

来シーズンは大根や玉ねぎも新たに育てよう!

そのために大根や玉ねぎの勉強しても良し

そもそも来シーズン何植えるか決めるために

試しにいろんな野菜の種の苗を育ててみよう

というのもいいかもしれませんね。

(しかし大きな収穫は大抵望めません。あくまでお試し)


この冬やるべきことを春や夏にやってはいけません。

春は今シーズン育てるべき苗をある程度厳選していくべき季節ですし

夏は基本的には「これ!」っていう苗を成長させるのに注力した方が有意義でしょう。
(あまりにエネルギーを分散させすぎると「秋」の収穫が少なくなります。)


はい。それでね、

この「季節」っていうのがいろんな占術すると出てきます。
六星占術、気学、算命学、西洋占星術、五星三心などなど
ものによりますが大体10〜12年で春夏秋冬となってるのがわかると思います。
どの占術を選ぶかは好みですが
僕自身は複数を見て重なってるところを重視しています。

 

 

私最近いろんなことに手を出していて何やってる人かわからなくなってきたの
っていうのもその人の季節が「冬」なら何の問題もないわけです。
むしろその人は「季節」に沿った生き方をしているわけで。
気をつけた方が良いのは
「春」が来るタイミングである程度
今までいろいろ手を出してきたものの中で

芽が出ている、出そうなものを取捨選択して行った方がいいかもね

そういう時期の目安を自分の中で持っておいてね

ってことだけです。


ですので

「自分の運気の季節」が今どこなのか?
は知っていた方がいいんじゃないかな?
と思います。
中長期の人生計画の参考にできるからです。



 

その人の身体と心を整えていくと
この自然の周期に逆らわずに生きようとし始めます。

頭だけで考えたエゴだらけの計画から身体だけドロップアウトし始めます。

そして身体が季節を敏感に感じ始めます。
もちろん自然の流れに沿った生き方をした方が最終的に大きな結果も得られます。
僕は「自然に生きる」とはそういうことなんじゃないかな?と思います。


ビジネスセッションではこの
その人の運気の季節と
実際のビジネスの流れの調整
をしていくこともあります。

これって根本的なところですからね。
季節を勘違いしていたらまず計画の調整をした方がいいかもしれません。

顕在意識と潜在意識は一致していてはじめて大きな力を発揮し始めます。


 

PS:あ、あと女性の場合は妊娠、出産が「冬」の時期にあたる方も多くいます。
これは素晴らしいタイミングです。
ずっと子供できなかった人が突然!みたいな人はそのタイミングを実は身体は知っていたのかもしれませんね。
(「子育て」がその人のやりたいこと、宿命的なものに入ってる人は除く)