· 

「やりたい事しかやりたくない病」という不治の病

>>初めましての方はこちら

僕は12年前、突然不治の病になった。
「やりたい事しかやりたくない病」だ。
今まではやりたくない事でも「やらなくてはならない」事は全然我慢できてたのに。。。
「やりたい事で生きていきたい!」

が自分の中から湧き上がってきて抑えられなくなりました。

いや、そんな事当たり前でしょ!

って思う方もおられるかもしれませんが

僕がセッションしていると同じようにこの

「やりたくない事しかやりたくない病」を発症する方がおられます。

 

 

今回もビジネスセッションを通じてそんな「不治の病」を発症された方の感想をいただきました。


Q1.セッションを受ける前の悩みは?

 

やりたいこと・やらなきゃなことがありすぎて時間が足りない。体がついていかない。


Q2.このセッションを受けた後に気づいたことは?

→いろんな人から聞いた話や期待・思いで自分の本当にやりたいことがズレていく場合もある。

それが体の不調に現れる、っていうお話がとても印象に残っていて、

今まで結構そういうので体調崩してたなぁって思いました(笑)


周り(親が大半)の期待を背負い、その通りに生きてしまって、

自分自身での舵取りがわからなくなっちゃった(ていうかやり方がわからなくなってしまった)

ことなんかも今思い出しました。


今もその考え方は所々残っていて、直近やりたいことはたくさんあるけど、じゃあ将来は?

って言われるとなんだかふんわりしてたり、確固たるものが明確に出てこないなんてことも影響受けてるのかなと。

これからクリアになるのが楽しみです。


あと体の変化には驚きました。

あんなにわかりやすくポカポカしてきたり、不具合がすっとなくなるのかと。

体の反応って素直なんだなぁと感じました。
とても楽しいセッションでしたー♪


Q3.セッション後に意識してみようと思ったことは?

→結構自分の気持ちや感情を後回しにしがちなところが多くて、

それに前々からちょこちょこ気付いてはいたんですが大切にできないことが多かったので、

もっと自分に興味を持ってあげようと思いました。


Q4.新美雅弘のビジネスセッションが他のコンサルやセッションと違うところ、魅力は?

→マンツーマンのセッションって基本めちゃ緊張するんですけど、

マサさんの優しい口調とゆるっとな雰囲気のおかげでとてもリラックスしてお話ができました。

 

あと、自分のことって話そうとしてもうまく言葉が出てこなかったり、よくわからなくなってしまう部分も多かったのですが、

そういったところも上手く汲み取って言語化をアシストしてくださったのがとても助かりました。



Q5.ビジネスセッションはどんな人にお勧めできると思いますか?

→私のようにいろんな柱を持っていたり、将来のビジョンがなんだかふわっとしている人


Q6.セッション後の感想

→セッション後は1人でいるときは特になんだか精神的にも身体的にもダルさがありましたが、人といると紛れていました。
その後の生活としては特に仕事量が変わったわけでもないのに(セッション前からスケジュールは決まっていたので)
忙しくて時間がない!とか思うことは少なくなりました。


以前は「今日中にどうしてもやらなきゃ!」とか思ってたところが、

「ま、いっか明日でも」って少し思えるようになった気がしてます。


それ以外に気付いた点が3点。
まずは「楽しい」とか「好き」とかいう感覚。


今までも好きだと思っていた仕事なのに、

その楽しさを今までの倍以上、心から「楽しい!」と感じられるようになりました。
だから、「あぁこの仕事・この現場は私ずっとやっていたいんだなぁ」って自ら再確認ができてます。


しかもそういう仕事に関してはなんだか急激にスキルアップしているようで以前から関わってる方にベタ褒めして頂いたり、

自分の感覚としても理想通りに仕事ができたり、作品に入れ込めたりしています。

 


逆にやりたくない仕事も明確にわかってきていて😂
そういう仕事も急に辞めるわけにも行かないので、「これは違うんだなー」って思いながら続けてます。(笑)


これは仕事だけではなくて普段の生活でも、好きなものが特に目についたり、
それに対する反応が反射的に出ることも多々あります(笑)
素直に、ピュアになってきてるんだろうなぁと捉えてます(笑)

あとは人に思っていることを伝えられるようになりました。
前々から伝えてはいましたが、相手を思うと言えなくて変な嘘をつくこともあったり、、、。


けど、言わないと気持ち悪いことに気がついて😂
少しずつ、伝えようと努力しています。
もうひとつは「疲れ」
今までは体を騙していたみたいで、疲れってあまりかんじなかったんですが

最近はやりたくないことを無理にやっちゃった後とかめちゃめちゃ疲れます(笑)


夜中とか特に体中からクレームが聞こえる感覚😂
今までその声を蔑ろにしてきたんだなーとヒシヒシ感じてます。

Q7.新しく出てきたテーマや課題

 

→体の声と現実世界(嫌でもやらなきゃいけないこと)との兼ね合い

 


*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚
 

この方のセッション内容は
・祖母の代から受け継がれているパターンー家族間の依存関係を解消
・自分のやりたいビジネスだけでやっていくことへの恐れー守ることと育むことのバランス
・真実を見ることへの恐れを解放

・複数持っているビジネスの中での自分の立ち位置

というような内容でした。

 

 

身体って実はすごく正直で

やりたい事、やりたくない事にすごく素直に反応しています。

しかし自分の信念の中で

「〜しなければならない」

が大きすぎると

その反応を無視して無理やりやっているうちに

身体の反応に鈍感に、しまいには感じなくなってしまったりすることもあるんですよね。

 

身体や心を整えていくと

その反応に再び敏感になっていきます。

しかも身体の叡智ってものすごく賢くて

本当にやらなくてはならないことはちゃんとできる。

ってこと。

決して子供がえりしちゃうわけではないのです。

これが身体からではなく

頭で、思考で

「もうやりたくない事は何もやらなくていい!」
って思って
自分の身体の感覚でなく

誰か他の人の思考からだと
まるで子供がえりしちゃって周りが大変、、になって

トラブルが起こりだす。。なんて残念な変な方向に進み出します。。。
そこは本当に気をつけてほしいところ。。。

マインドだけで「やりたい事だけで生きていくトリップ」されてる方を

時々見かけることあるので。。

 

どこかで聞いた誰かの考え方を頭だけで採用するのは

危険なこともあるので

ちゃんと自分の身体の感覚に気づいていてほしいところです。


全ては自分の内側に

あなただけの答えがあります◎

 

それを身体の面から整えていくことでアプローチしていくのが私のビジネスセッションです。