· 

ライスワークかライフワークか?

>>初めましての方はこちら

\ビジネスセッションの感想いただきました/

Q1.セッションを受ける前の悩みは?

 

→目標を立てても目の前の欲求に負けてしまうことが多い


Q2.セッション後から現在までの変化、どんな展開があったのか教えてください。それに対する感想も教えてください。

→セッションを受けた時は特に変化とか感じなかったが、

翌日、お金のためにしている仕事ができなくなる!という出来事が起きました。

 

 でも普通だったら「お金どうしよう?」みたいな不安が起こるはずなのですが

なぜか妙に納得した気持ちでそれを受け入れられました。 

 

そして今まで避けていた、ちょっと先の未来のためにやらなければならないことに目が向くようになり、

それを淡々とこなし始めた自分がいます。

 

 前まではすごく抵抗や雑念があったのですが妙に冷静にやっています。

 今までの自分のパターンで言うと何かやる時、アドレナリンのように一時的にエネルギーが湧いて一気にやるタイプなのですが

 今回は冷静にちょっとずつ「こなしている」のがいつもの自分と違っていてちょっと不思議です。

Q3.新しく出てきたテーマ、課題があったら教えてください。

→前までのように過集中モードではなくなったので生活の中でコツコツやる時間を作るといいのかな?と思っています。

そのために新しいライフサイクルに自分を馴染ませるのが課題だと今は思っています。



*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

この方のセッション内容は
・甲状腺の修復(新陳代謝のテーマ)
・大脳皮質の前頭葉の活性化(計画、問題解決などのテーマ)

・上半身のリンパの流れのバランスの影響からの潜在意識的な心のバランスをとる
というような内容でした。


今回はセッション前と後で視点が変わってますよね。
目の前のことしか見えてない視点と
先の方まで見えている視点。

ライスワークのためにライフワークが見えなくなってしまう。。
同じようなテーマがあるって感じる方多いんじゃないでしょうか?

ライスワークがなくてはならない、という意識があると

視点も自然と目の前のことしか見えない
⇨遠い先のことを考えて行動できなくなってしまうわけです。

この方のセッションの場合は現在の身体のコンディションからきている影響が大きかったように思えました。
心と身体はつながっているので
身体のコンディションが悪いことで目の前の欲求に負けてしまいがち、
と言う状態になっていたのかもしれませんね。

こういった問題ってとってもよくあるように思えます。
経営者にとっては身体のメンテナンスが大事!
というのは

身体の状態が心の状態に影響を及ぼし、
心の状態が視点の広さ⇨ビジネスの進行の仕方にも影響を与えてしまう

からなんですよね。

逆に言うと

身体のメンテナンスが整うと
やるべきことが自然とできるようになり、視点も広がります。


ビジネスセッションはこのように経営者や個人事業主さんの

身体と心のメンテナンスにも有効です。