· 

あなたの隠れた才能を両親から読み解く方法

>>初めましての方はこちら

あなたは今やっている仕事に満足していますか?
あなたは今、自分の才能を活かしきっている感じがしますか?



そこに疑問を持っている方に自分の才能を見つける簡単な方法があります。

と言っても占いじゃないです。
生年月日も必要ありません。

自分が遺伝的に引き継いでいる才能を見つける質問です。


あなたはお母さんのどこが好き?
あなたはお母さんのどんな良いところを受け継いでいる?

あなたはお母さんのどこが嫌い?

あなたはお母さんのどこが受け入れられない?

※もちろんお父さんやおじいちゃん、おばあちゃんもやってみてね。


もし自分の母親の嫌いなところ
受け入れられないところがあると

そのせいで母親の素敵な性質や才能も受け入れられていない可能性があるでしょう。



例えばあなたは母親のわがままなところが嫌いだったとします。

わがままな母親よりも私のわがままをなんでも聞いてくれる優しいおじさんのことが好きだった。

ということがあったとしよう。



すると

「私はお母さんみたいにわがままは言わないうようにしよう。」

「おじさんのようになんでも誰かの言うことを聞いてあげるような優しい人物になろう。」

そう決心したとします。




そしてあなたは「優しい人物」になろうとします。

しかしそれと同時に

自分は何が好き、何が嫌い

これは受け入れられる、これは受け入れられない

といった自分の「わがまま」な部分を失ってしまったかもしれない。



もしかしたらあなたの中にもあるかもしれない

母から受け継いだ「わがまま」な部分というのは

あなたの大事なギフトなのかもしれない。

「わがまま」であることでこだわりがあったかもしれない。

「わがまま」であることで優しさとは違う魅力があったかもしれない。



母親の「わがまま」であるという部分を受け取れなかったせいで

あなたの中の大事な「一部」

まだ目覚めていない「才能」

開花していないかもしれない。




全ての物事は表裏一体だ。

「わがまま」というのは一見ネガティブなだけに見えるかもしれない。
(もしくは子供時代にはそのネガティブな側面だけしか見えなかったから受け入れられなかったのだろう)

しかし「わがまま」というのは同時に「こだわりがある」

という良い面もあるかもしれない。



あなたがまだ発見できていないあなたの才能は

こんな風にまだ眠っているだけかもしれない。。


しかもあなたが一番避けている、見ようとしていないところに。。。