· 

歪んだ性格を治すには?

>>初めましての方はこちら
 

むっちゃ性格悪い人周りにいて困る
ってことないですか?

もしくは

自分が性格歪んでるな〜

って感じることありますか?



その人の性格が歪んでいるのは原因がある。

 

それって単なる精神論とかじゃなくて

単に環境が悪かったりして


物理的にも身体も歪んでいたりするんですよね。

頭も歪んでいるから脳も歪んでいる。

 

 

 

 

例えば

あまりのショックなトラウマな出来事があり

それをそのまま放置しておいてそれが固定化されると

身体が歪んで、脳も歪む。

例えば

先天的に身体が歪んでいた、ということもある。
母親のお腹の中にいた時に母親に極度のストレスがあると

子供の身体が歪んで生まれてくることもある。

 

 

脳が歪むと性格も歪む。

 

例えば

この人は悪意があるんじゃないの?

っていうのは

脳の歪みから

自分の感情をそのまま表現するのが難しく

感情表現がストレートにできなくなっているからかもしれない。

結果、外側から見たら

悪意があるような表現になってしまう。

 

例えば

そんな人に育てられた子供は

きっと混乱するだろう。

愛の出方が歪んでいると

ほんとはストレートに愛を表現したいけど

できない

そんな矛盾をかかえてしまう。
その結果外側から見ると
支離滅裂な言動をとってしまうかもしれない。



そんな時に
自分は毒親に育てられたから
親ガチャに外れたから
と絶望するのも仕方がないかと思う。
実際、子供時代は大変だ。

しかし自分が大人になったら
歪んでいるのは自分の責任だと思う。

性格を直す努力をすることもできる。
過去のトラウマと一緒に
身体の歪みを直せば
性格も直しやすくなる。


自分の人生は自分の力でいつだって変えることができる。




ちなみに
頭が固い
のも同じで
物理的に頭が硬かったりするんですよね。
物理的に頭ほぐすと
少し融通効くようになったりならなかったり、、、
↓↓のヒーリングすると頭柔らかくする助けになるかも?