· 

旦那の人生計画と私の人生計画

>>初めましての方はこちら

女性で事業をしている方の相談を受けることがよくあります。

特に結婚してもう子供もある程度大きくなって、自分も事業をやろうと始めた主婦の方です。

そういう方の中で

なぜか準備はできているのに今一歩進めない、

というお悩みも多くあります。



話をお聞きしていき、身体も見させてもらうと

パートナーに遠慮して一歩進めない、いや進んでいない

言い換えると

もし自分が事業をしてお金を稼ぐようになってしまったら

パートナーシップに問題が起きてしまう、

 

と潜在的にわかっていて一歩進んでいない、ということが非常に多いのです。

これはもちろん男性の場合もありますが圧倒的に女性に多いお悩みかと思います。



自分が事業して成功すると

パートナーとのエネルギーバランスが崩れる(旦那を尊重できなくなる)

忙しくなって家事がおろそかになる

子供の世話ができなくなる(もう十分に大きくても。。精神的な依存関係になっている)

 

などの妄想があって

そうなるくらいなら自分が好きな事業を我慢して現状維持していた方がマシ、ということで

あえてあと一歩を踏まずにモヤモヤしている立場に甘んじているのです。

これが原因でパートナーを潜在的に嫌悪することになり、

つまり「あなたのせいで私はしたいことができない!」

となって相手に当たる

相手もそれに合わせて反発するようになる

パートナーとの関係が悪くなっている場合も少なくありません。

 

 

しかし自分の潜在意識のネガティブな部分、この場合だと

「旦那の稼ぎよりも稼いでしまうと問題が起こる」

「誰も私の家事を手伝ってくれない」

「子供は私がケアしないと生きていけない」


などの相手への不信頼という自分の問題を相手に投影しているのです。




セッションさせてもらうと

このネガティブな思い込みを持つに至ったその人それぞれの歴史を見させてもらうことになるので

そのトラウマ、引っ掛かりを身体の中の記憶からクリアにさせてもらいます。

昨日のビジネスヒーリング整体では

ずっと一人で頑張らないといけなかった独身時代の経験で

自分の心の傷を見るのを諦めて周りの要望、自分が嫌でもなんでも受け入れる

ことで生きてきた経験から

 

旦那さんに甘えることができなくなってしまった、

ハートじゃなくて頭で計画立てる癖ができて

 

自分だけでなんでも解決してしまおうというパターンから抜け出せない方でした。



でも自分の状態が客観的にわかると

あとはどうしたらこの癖を変えていったらいいか?

スモールステップが見えてくるんですよね。


なんとなくモヤモヤ

言いたいことあるけど

何を言いたいのかわからない、という状態では

なかなか解決したり、変えていくのは難しい
ものです。

 



身体には智慧があって

今の自分の人生の状態を全て如実に現してくれています。

ビジネスヒーリング整体ではこの身体からのメッセージを通訳することで

解決のための具体的なステップを見つけるためのサポートをすることができます。