· 

身体に与えていくと、身体はあなたにマジックを返してくれる

>>初めましての方はこちら


最近は先週募集した「ビジネスヒーリング整体」の体験セッションをやっています。

昨日はなんと直接会ったのは9年前!の方にセッションさせていただきました。

その方との思い出を検索していたら自分が過去に書いてた面白いメルマガに辿り着きました。

我ながらこんな面白いこと自分はしてたんだなあ!

今の自分もこの思い切りの良さを見習いたいなあ、って思いました。

こうやって書き物してると過去の自分から学ぶことってのも意外に多かったりします。

__________________

 

先日、思い立って長崎に行ってきました。

前々から何人かの方に噂を聞いたことがあったマジックパーラーあんでるせん」

に行ってきました。

 

 

 

最近、僕の中のブームがあって

 

アクセスバーズ講座の中でも紹介しましたが

 

「体に聴く」というツールご紹介しましたよね?

 

休日になったら(最近は週に一度は完全プライベートなオフをとるように自分に要求しています)

 

体に聴きます。

 

 

 

「今日何したい?どこに行きたい?」

 

そして「軽く感じるところ」に行ったり、「軽く感じる」ことをします。

 

それは単に家でゴロゴロすることであったり、

 

公園に出かけて行ってぼーっとすることだったり、

 

踊ってみたり、なんちゃってヨガしてみたり、

 

歌ってみたり、マッサージ受けに行ったり、

 

山に行ったり、洞窟に行ったり、温泉に行ったり

 

その時によって様々です。

 

 

 

で、先週は試しに自分のために1週間のオフをとってみました。

 

予定は何も決めずに!!

 

初の実験です。

 

そして問いかけました。

 

「何したい?」「どこ行きたい?」

 

温泉

 

「どこの?」

 

神戸(当時の自分は名古屋に住んでいます。)

 

「いやいや、もっと近くにも温泉あるでしょ」
 

神戸
 

「はい、じゃあ神戸行こー」
 

とそれから問いかけながら
 

最近会いたいな、って思ってた友人に会いに行き、
 

温泉にも入り、
 

フェリーからの日の出が見たくなったので福岡行きのフェリーに飛び乗りました。

 

 

ちなみにそんなことになるとは思ってもみなかったので、荷物は普通のデイバックのみ
 

着替えは温泉入るために一応下着類三組持ってたのみです汗

 

それでも結果的になんとかなったし、

 

逆に身軽だとこんなに自由に動けるんだ!って発見でした。

 

 

 

そして福岡の友達に会いに行き、

 

気になっていた糸島をめぐり、

 

九州のグルメを楽しみ、

 

そして10年前から行きたかった長崎の「あんでるせん」に行ってきました。

 

よくあるトランプ当てや、

 

お札浮かせたり、

 

コイン食べたり、

 

とよくあるネタがある(らしい)マジックもやるのですが、

 

明らかに不可能でしょ!っていうサイキックを使ったショーも混ぜて入ってくるので

 

頭が混乱、消化不良!!

 

みんなだんだんハイテンション!になってきます。

 

よく笑いました。

 

 

 

くじ引きでみんな当てられていくんですけど

 

僕が当たった時は「予言」マジックしてくれました。

 

あらかじめマスターが朝、その日来る誰かが描く絵とその人の名前を予言してくれる、というもの。

 

一度も僕の名前だしてないのに!!

 

僕がその時、何気なく描いた絵が当てられちゃいました!!

 

(この絵の実物、持って帰ってきたので見たい方はあった時に言ってください。)

 

 

ショーの合間にマジックできるようになるためのコツを一言二言添えながら勧めてくれたのが参考になりました。

 

僕もスプーン曲げくらいはできましたから。。

 

子供心心興味のあることを練習していくとこんな世界までいけちゃうんだなーと刺激もらえました。

 

 

 

さて皆さんが興味があって面白くて軽いことってなんでしょう?

 

そこを選択していって行動、練習していくと

 

その先にはどんな未来が待っているでしょうか?

 

choice選択が未来を創っていきます⭐

 

 

みなさんも体に聴いて行動していたらこんな経験があった!

 

とかありましたら是非ぜひシェアしてください。

 

僕にとっての励みになります⭐

もちろんこんな時ってどうしたらいいの?っていう質問も大歓迎です。

 

このメールに返信する形でどうぞ!

 

 

 

ところで体の言うこと聴いてて何か得なことあるの?

 

あなたが体に与えていくと

 

体もあなたに返してくれますよ。

 

ホントです。