自分に嘘をつきすぎると身体は悲鳴を上げる。

>>初めましての方はこちら

本当は不安だけど大丈夫だよ、って自分に嘘をついてたら身体に溜まってくる。

 

ポジティブでいることは自分にも相手にも必要だが

 

不安をないことにする

のは違う

 

不安にイエスと言ってそれを感じ尽くすと

それは変わる。

 

変わらないのは

それを拒否し続けているからだ

 

不安だけど大丈夫だよ、が溜まってくると

そのツケは潜在意識に溜まってくる。

例えば夢で不安が溢れ出して

不安な朝を迎えることになる。

 

動き出したらそれも忘れるが

ふとしたときに顔を出す。
 

だから不安を見たくなくて

スケジュールを埋めようとする。

 

ワーカホリックや

各種中毒は

立ち止まった時

ふとした時に

見たくないものがある証。

 

見たくないものがない、

心に誤魔化しがなければ

立ち止まって

静寂をゆっくりじっくり味わえる人になる。

そのためにまず
混沌の中にあるものをゆっくりじっくり味わうことが必要になる。