· 

その腰痛がオカルト的な目に見えない系の施術したら良くなるのはなぜ?

>>初めましての方はこちら

どうしてあなたのその症状は良くならないのでしょう?

 

どうしてあなたのその症状はまた再発してしまうのでしょう?

 

それはその症状に対して表面的な処置しかしていないからです。

 

症状の原因はそのもっと奥にあります。

 

その原因が観えていますか?

 

 

 

例えば腰が痛いとします。

 

その腰痛の原因は長時間座って筋肉硬くなって神経圧迫したから、、

 

それならその筋肉をほぐしたら神経の圧迫が解放されて腰の痛みがなくなる?

 

確かにそれはそうでしょう。

 

でもまた同じようなことしたら腰痛再発しますよね?

 

もう少し奥の原因を観るとしたら

 

それはあなたの姿勢にあるかもしれません。

 

 

 

あなたの姿勢は猫背になっています。

 

どうして猫背になってしますのでしょう?

 

それはあなたが腹筋が使えてないからかもしれません。

 

どうして腹筋が使えてないのでしょう?

 

腹筋を鍛えたら猫背が解消される?

 

いや、腹筋が使えてないのは内臓が疲れて腫れているからで

 

その内臓の腫れで圧迫されてうまく腹筋が使えてないからかもしれません。

 

それではいくら腹筋鍛えても現状は変わりません。

 

 

 

ではどうして内臓が疲れてしまう?

 

食べ過ぎが原因なのかもしれません。

 

じゃあなぜ食べ過ぎてしまう?

 

ストレスがあるから。

 

どんなストレス?

 

どうやったらそのストレスがなくなる?

 

 

 

いつも完璧主義でないといけない!というプレッシャーからかもしれません。

 

そしてそれは子供の頃に母親に言われたあの言葉からきているかもしれません。。

 

じゃあそれってどうやったら解放できる?変えられる?

 

その母親も祖母からの厳しい教育があって、、

 

じゃあその祖母のその考え方の原因は?

 

それは曽祖母のあの強ーーい想いがあってね

 

でもその想いがいつまでたっても吐き出せなくて

 

その女性の我慢癖のパターンが「子は親を見て育つ」ってことで

 

孫のあなたにも行動パターンも内臓の特徴的にも遺伝している。。

 

それが嫉妬の想いとなって遺伝的に子宮に溜まりやすくなってるのよ。。

 

それで子宮を守るためにの周りの内臓が硬くなりやすくなって

 

だから便秘になる一因にもなってたりもする。。

 

そして腰痛の遠因にもなってるのよね。

 

 

みたいなパターンとかよくあるんだけど、、

 

だからアクセスバーズで感情を解放したり、

 

家系図書いて曽祖母の想いがわかったり、

 

ヒーリング整体で自分のアイデンティティの中で女性解放運動が起こったりすると、

 

腰痛が良くなったり、

 

母親との関係が変わったり、

 

異性との関係が変わったり、

 

仕事の人間関係が良くなったり、

 

って腰痛だけじゃなく

 

他にも嬉しい副作用が起こったりするのね。

 

 

 

腰の筋肉をほぐすだけじゃ解決できないこともある。。

 

困ってる人、

 

慢性的になってる人には

 

他にもこんな方法があるって知ってもらえたら嬉しいなあ

 

と体と一緒に心も扱うハイブリッドセラピストとしては思うわけですよ。。

 

いやもちろん腰痛い時って

 

腰揉んでもらって楽になったらそりゃ嬉しいってのはわかるけどねえ

 

それだけじゃあ勿体無いし

 

限界あるよ、って言いたいわけですよ。