怖い、面倒くさい、つまらないで気分が上がらなかったら

>>初めましての方はこちら

最近のテーマは

「怖いと思ったらそれをちゃんと視る」

なんだか最近、モヤモヤしたり、エネルギー酔いしたりする人も見受けられるんだけど、


これって無意識のうちに変化することへの恐れを感じてそうなっているのかな、って思う。

 



そんな時、

気合い系の人は「そんなの無視していつもやるべきことをやる」

繊細系の人は「圧倒されてダウンしちゃう」

とかってあると思うけど

 

なんでもそうだけどこういう時って中庸を取るといいと思う。



それは無視するわけでもなく、

それにやられて動けなくなるわけでもなく

それを見つつ、ニュートラルでいる

というのが必要なんじゃないかと思う。


それで出てきたキーワードが
「怖いと思ったらそれをちゃんと視る」

ちゃんとっていうのがポイントで
ざっくり見るんじゃなくて
細かく見る、ってこと


なんで怖くなってるんだろう?
具体的にどうなるのが怖いんだろう?


こうやって掘り下げていって抽象度を上げていく
怖く無くなってくるものもある。

もしくはジャンプしないといけないポイントが具体的に見えてきたりする。
お試しあれ。

 

 




これ
怖い
だけじゃなくて

面倒くさい

つまらない
みたいな抽象度が低いワードが出てきた時もおすすめ。