· 

両親の良いところ=自分の中の良いところ、を認めることができているか?

>>初めましての方はこちら

今回ビジネスセッションの体験セッションをやらせていただいていて
やはり家系の問題が大きい方が多い、ということがよくわかりました。

当たり前ですが私たちは父と母から生まれています。
つまり

父方の良い部分、悪い部分
母方の良い部分、悪い部分
を受け継いでいるのです。





例えば自分の母親と仲が良好でない場合、、

無意識のうちに

 

母方から受け継いだ良い部分ーつまり才能も活かせていない

もしくは母方から受け継いだ悪い部分ーカルマ、課題が自分の中にもある、
でもそれに気づいていない、もしくは解決できていない、


ということもよく見受けられました。



母親との仲が良くないと
それを自分の中で正当化するために
母親の持ってる良いところを素直に認めることができず
結果として自分の中にある母方から受け継いでいる性質も
素直に良いものと思えない、結果活かせていない

というようなことが起こるのです。



さてあなたは両親との仲が良好ですか?

悪くはないけど仲が良くもない、という方もいるかもしれません。。



そんな時は

その両親の良い部分、悪い部分を書き出してみてください。

そしてその中で自分もこれあるな〜

という性質、才能はありますか?

良い部分だけど認めていなかったものは認めてみましょう。

悪い部分だけど解消できていないものは自分の中で解消してみましょう。

それだけでも両親の感じ方が変わってくるかもしれません。。。



それだけでは難しい?

なら家系図を書いてみてもヒントになることがわかることも。。。

一人じゃ難しいな、と思ったら一度ビジネスセッションを受けてみてくださいね。